2013年5月24日金曜日

下の毛の処理方法

綺麗に下の毛の脱毛できたな、と感じた方法をご紹介します。
剃刀や毛抜きでの処理はデリケート部分なので、黒ずみ、ブツブツの原因になることも。


シェーバーで毛の量を少なくする。



長いアンダーヘアーを摘み、上から電気シェーバーをかけると
毛の量を抑える事ができました。
一時的ではあるものの、スッキリして気持ち的に楽になった気がします。

※つまみながらシェーバーを当てる。

電気シェーバーは熱で毛を処理するタイプ(ラヴィアVライントリマーが熱で毛先を丸めてくれるのでおすすめ。
⇒セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら )

熱処理だと毛先を丸めてくれるらしいので、チクチクさせずにボリュームを落とす事が可能らしいです。
デメリットとしては
1度に10本の毛しか処理出来ないのが面倒。

他にもアンダーヘアー用トリートメントがありましたが、
効果は使った時のみ。
持続力はあまり感じませんでした。

家庭用脱毛器



最近メジャーになっている家庭用脱毛器です。

下の毛って恥ずかしいから人に見られたくない。
という方にはおすすめです。

この威力だとツルツルになるまでには時間がかかりそうです、、、。
そしてサロンで行えない分ぶん、自身でアフターケアー(脱毛部分を保冷剤で冷やすなど)
がけっこう面倒。

そして買ってから効果が出るまでが遅いと感じたので、飽きて使わなくなる事も。

おすすめなのは脱毛サロンだと思いました。



その理由は

  1. ケアしてくれた。
  2. 効果を感じた
  3. 料金
  4. アフターケアーです。
様々な脱毛サロンがありますが、選ぶポイントとしては
医療保障があって、予約が取りやすいサロンをおすすめします。


下の毛だけ脱毛の場合は、ハイジニーナ脱毛といって
セットプランがあるサロンさんがあります。

知人の体験談や口コミ等を見て、是非自分にあったサロンを探してみてください。