様々な脱毛方法

エステで脱毛を受けるのは当たり前と思いながらも
いまいち怖いのが本音。

フラッシュ脱毛?レーザー脱毛?

何だか名前を聞いただけで怖いです。
本当に人体に影響は無いのか?どうやって処理しているのか?

エステサロンの脱毛方法についてご紹介したいと思います。

フラッシュ脱毛

定番の脱毛です。エステサロンでの脱毛はほとんどがフラッシュ脱毛。
光熱はメラニンに反応し熱に変わると言われています。

この熱エネルギーで毛にダメージをあたえ毛を弱らせていくそうです。

メラニンに反応するので、勿論シミ、そばかす、ホクロにも反応してしまうそう。
メラニンを多く含む肌の人もフラッシュ脱毛の機械は反応するそうです。
だから、脱毛サロンの多くは「日焼けに気をつけて下さいね。」と一言添えるのだと思います。

ホクロやシミに白いシールで保護するサロンもありますが
機械が毛よりも、シミやホクロに反応してしまうため、毛の奥にまで熱が行かなくなってしまうからです。




レーザー脱毛

レーザー脱毛の仕組みはフラッシュ脱毛と同じと言われています。
何が違うか?というと、医療機関でないと取り扱いが出来ない事と、
熱のエネルギーが違うそうです。

レーザーといっても種類が豊富なので、クリニックでの売りや特徴を調査してみるのも良いかもしれません。

フラッシュ脱毛は照射した後も、赤くなる事は殆ど無いと思いますが、
レーザーの場合は軽い焼けど状態になる場合がある。
威力はフラッシュよりもあるので、短期間で脱毛の効果を感じやすいと言われていますが、

フラッシュ脱毛と比べてしまうと値段は高く感じます。

ニードル脱毛

別名電気脱毛。バブル時代にとっても流行った脱毛方法だそうです。

上記2つの脱毛方法とは異なり、1本1本の毛穴に、プローブを毛穴に沿って挿入し発毛組織を処理するそうです。

個人差はあるとおもいますが、痛い と言われています。
脱毛をするエステティシャンの方も技術と資格が必要なため、ニードル脱毛ができるお店は少ないと感じております。
値段もフラッシュ脱毛と比べると高いことも。

しかし1回頑張って脱毛すれば、当分処理する必要は少ないため、
何回もサロンに通いたくない人におすすめです。

現在ニードル脱毛を行っているサロンは以下の通りです。

TBC